帰ってきた〜。愛しのマイチャリ。

wakameです。

最近、パソコンがないために、情報の受発信にものすごく不便になっております。
おかげでラジオの面白さに気づいたりしてるのですが。

ということで、しばらくブログアップできない日々が続いています。

ですが、今日はsatoimoがpcを貸してくれて、報告しなよと言われたので、
報告します。

盗難にあった自転車が帰ってきました。
12年連れ添ったので、やはり自分の体の一部というかんじで、不思議とこうなる気がしてましたです。
言うなれば、ナウシカの足下にいつもある、あれ。
オームの殻を填め込むあれ、なんていうんだっけな。


大学1年のとき七尾で井川先輩がつけてくれたスピードメーターがひったくられ失くなってました。
チェーンはさびさび。
でもボディは無事でした。
というかもともとボロボロだったから、これ、無事なのか無事じゃないのか不明。

もしかして、ボロボロだから、乗り捨てられたか?

とにかくそういうことで、戻ってきました。

今回学んだことは、
■ 小学校の敷地内であれ油断はするな。
■ 飾りでもいいから鍵はかけろ。
■ 警察に盗難届けを出しても意味がない(ときがある)。
■ 自転車撤去センターは結構よく管理している。
■ 防犯登録は12年経ってもちゃんとDBに残っている。
(当りまえとおもうけど、警察は5年程で消えると言っていた)


以上、どうでもよいことでした。
わかめ
by satoimolove | 2009-06-05 02:21 | reports
<< 地産地消とメタボ対策 教師のための「弁当の日」イベント  >>