朝カフェ+misobu=和カフェ!

wakameです。

暑さが増してくるこの季節、朝は得意ですか?

朝カフェ+misobu=和カフェ!_d0061968_2594978.jpg
















「朝ご飯、好き!」

と絶対言わせちゃう、そんなカフェを開店しました。


NPOコモンビートの事務所を借りて、1日限りの朝カフェです。
前夜から準備して、見事、すべてのお客さんに「美味しいー」の感想を貰って、大成功!
みんなを「いってらしゃい!」って送り出す、まるでお母さん(女将さん?)の気持ち。


主催は、コモンビート事務局のチュソン。
月一回、朝7時半~10時までカフェを開店。
今月は、そこに、misobuがコラボさせてもらったのです。

※misobu=長野県中川村の本舗みそ部(大豆を手作りする熱い仲間達、部長=コモンビートの友人E氏)の大豆を使って、味噌や豆スイーツ、和菓子を作るチーム。「和」や「素材から手づくり」をとことん楽しんでます。

~和カフェお品書き~
・有機大豆100%の呉汁
・八穀米おにぎり
・お豆と人参のひじき煮
・オーガニックフルーツと葛きりの黒蜜あずきかけ
・お土産に味噌ケーキを。

(知り合いから調達した有機農法の素材たちばかり。)



我が家のいつものご飯とそう変わりはないけど、みんなの愛情がこもってるから、
とっても美味しい空間に。まさに発酵場だ。


朝カフェ+misobu=和カフェ!_d0061968_2523144.jpg朝カフェ+misobu=和カフェ!_d0061968_252481.jpg








朝カフェ+misobu=和カフェ!_d0061968_3303063.jpg朝カフェ+misobu=和カフェ!_d0061968_3312732.jpg
また第二段やるぞー!
by satoimolove | 2008-07-18 01:54
<< 海の日、山の日、海草の日。 「歩く旅」森林セラピー@池袋サ... >>