ミラクルな検索サイト・・・「想像」

wakameです。

satoimoがドイツ・ボンに旅立ち、さびしい独り暮らし生活が始まりました。
さっそく 体調芳しくなく、2・3日寝込んでいます。ミラクルな検索サイト・・・「想像」_d0061968_1185220.jpg

食べるものがなくなったので、米粉で駄菓子を作ってみました。(もち米パンdeショコラ)






ところで、今日、ミラクルな検索サイトに出会いました。

想-imagin』 (これってもはや常識?)。



自分の気になる言葉を入力し、検索ボタンを押すと、、、、、


「鱗(ミラクル)」。



予めチェックを入れておいた「JUNK堂」「ウィキペディア」「新書マップ・テーマ」「Museum-Cafe」「インターネット新聞JanJan」などのサイトの中から検索に引っかかった様々なものが、ズラズラズラっと表示される仕掛けです。



例えばですよ。
最近ブーム?(愚問会で話題になりました)のkeyword 「発酵」 と入力して 「検索」!

こんなジャンルで書物やニュース・展示会などの紹介がなされるわけです。

---
ミラクルな検索サイト・・・「想像」_d0061968_1104572.gif日本の食文化
米・寿司
ユング・無意識
お茶を愉しむ
味覚
京都の魅力
中華料理
鳥の生態
アジアの料理
韓国の食・料理
漬物・チーズ
パン
発酵
読書
フランスの「緑茶香水」
太陽と聖霊の布
アジアで自然エネルギー共育を!
糞尿でエネルギー!中国のNGOがPR
再び訪れたい熊野路
照葉樹林文化地帯の民族と民具
etc  (ごくごく一部抜粋)
---

なるほど。ユングも熊野路も「発酵」なのか~(?!)
その中で「発酵」道で著名な東京農大小泉教授の「発酵する夜」という本を見つけました。
で。なんとなく、さらに「発酵する夜」で検索。

---
窓際OLトホホな朝ウフフの夜
小倉優子写真集ひとりの夜
etc
---

おいぃ・・・。意味分かるような分からないような。



ものは試しに「わかめ 本名」で検索しました。

---
29歳のクリスマス
---

アンビリバボ!!
「なんでわかんのさ。年齢入れてないのに・・。心境まで検索されるのか?!」
(15年前の同タイトルのドラマに香奈という名前の女性が出演していたらしい)
これにはびびりました。

ぜひ一度お試しあれ。
想-imagin』 


最近ネットで古本を買うことに慣れてきた私の希望としては、検索サイトにamaoznを追加して欲しい・・・・。それとか、環境系のデータバンク・体験イベントやフォーラム検索サイトとか。


と。

「妄想」することは大事らしい。
さらに「希望」することが、叶えるための一歩目らしい。

友人のO氏(松坂大輔の語録を引用)より。

ミラクルな検索サイト・・・「想像」_d0061968_053442.jpg


wakame
by satoimolove | 2008-05-13 00:27
<< 舞妓hann・・・・・!! 棚田チャレンジ~earthDa... >>