撮影

satoimoです。

きのうは編集部のnunomeちゃんとニュースレター「種まき」新連載の撮影をしました。たのしかった☆
窓に近いこたつの机を「スタジオ」とよび、撮影。
調理も含めると半日を費やしました。

連載のテーマは「和食」。年6回にわたり四季折々のメニューを紹介します。
コンセプトは「和のベーシック&ナチュラル」
「おお!! センスいいじゃん」 と友だちに思ってもらえる
小技、プレゼントにもなっちゃう保存食… などなど紹介しますよ。
そして、この連載で、「料理は誰かをしあわせにできるかもしれない、だから好き、だからつくり続ける」という個人的信念?もにじませたいなと思います。
ある程度、肩の力を抜いて、執筆できそうです。


春のお弁当 具は汁気の少ない物を。冷めてから詰めると傷みにくいです。
撮影_d0061968_1319450.jpg


まずは基礎の基礎、「おにぎり」を素敵につくってみましょう!
撮影_d0061968_13394991.jpg


お弁当はお皿に盛っても「1食」としてなりたちます。
撮影_d0061968_13192656.jpg
by satoimolove | 2008-02-18 13:19 | daily dish
<< バイオリン婆ちゃん 渋谷川ルネッサンス。 >>