水道橋の小判焼き

wakameです。


JR水道橋駅改札口出たところに、ちっさい大判焼きを売ってる屋台があります。
もう数年前から、酔っ払って自転車乗って帰る私の大好きな行きつけ屋台です。

そこの店に行って交わす会話は決まってこれ。

「粒あんですか?こしあんですか?」
「おぐらってのは粒あんなんだな。俺も知らなかったんだけどよ。」

他愛もないんですよ。内容なんてどうでもいいんです。

「そういうことらしいんだよ。」と言って、にこって笑うおじいさんの笑顔が
たまらなく好きなんですっっ。いつも分かってるくせに同じこと聞いてしまう。

そして手渡されるその小判焼きの温かさが冷えた両手を包み込んでくれる。

水道橋の小判焼き_d0061968_11421535.jpg

もっとおじいさんの笑顔について知りたくて、、でも踏み込めない。

いつかきっと。


もし水道橋に行く機会があれば是非寄ってみてください。。。
同じ質問は恥ずかしいからご遠慮くだされ。
by satoimolove | 2007-10-19 11:44 | cafe
<< 16年越しのかなわぬ恋 あなたはいくらをどこに寄付しますか? >>