花よりパン ・・・パンより花?

花よりパン ・・・パンより花?_d0061968_76029.jpgwakanaです。
今日は常磐線松戸の先の北小金という所にある
巷では有名らしいパン屋(小さい店舗で300種類のパンを朝から販売してる)に行った。ここではパン屋の2階でカフェを営業していて特にモーニングが有名らしい。
うっかりお寝坊したので北小金駅に着いた時点でモーニング終了時刻まであと25分。
店は駅歩20分の住宅街の中にある。
必殺「駅→パン屋:タクシー(多分)5分!」を選択。

「(私) 『つばめ公園』 の近くまでお願いします」
「(タク運) 『つばめ公園』、わかりました」

ふー、これで安心と、タクシー乗ること10分弱。やけに遠回りしたような。。とにかく公園の前にて降ろしてもらった。「いざ行かん!パン屋。」

 ええと、、あれ?どこ?ないない。つばめ公園の隣のはず。

そこで目に入ったもの、それは 『すずめ公園』の看板。
ひどい(涙)。

とってもとっても悲しい瞬間でした。

はるばる青春18切符とタクシー使って朝から来たというのに。
でも自分の寝坊とタクシー運転手への説明がきっと悪かったのだ。
28歳最初の教訓でした。

だけども、驚いたことに、すずめ公園からつばめ公園まで
歩くと20分ほどかかったんだけど、その間 道路脇はずーっと桜並木。
「すぐにゴールが見えるのはトンネルとは言わない」っていうどっかの
CMを思い出した。しかも立派な桜ばかり。

素敵な町に出会えた。これも運命。

あ、パンも美味しかった。

花よりパン ・・・パンより花?_d0061968_77157.jpg花よりパン ・・・パンより花?_d0061968_78243.jpg










その後、18切符を使って稲毛のインドカレー屋SHIBAへ。美味。
余計なものが入ってない、気持ちのいいカレー。さとっちの作るカレーに似てた。
花よりパン ・・・パンより花?_d0061968_726498.jpg
全部のカレーとライスをごちゃ混ぜて食べるのが
ツーらしい。
by satoimolove | 2007-04-01 07:38 | cafe
<< 都知事選 一人が動く。社会は変わる。 >>