cut

satoimoです

今日は髪を切ってきました。といっても整えた程度ですが。
必ずカットをお願いするkuritaさんにいつも、
わたしの髪は多いからというけれど、そうではないといわれます。
絶対多いんだってば…。
重いから切りに来てるのにー

でもひとつ、kuritaさんが安心させてくれたことがありました。
1月に友人が肩・首こりに悩む私の首と頭をマッサージしてくれたのですが、そのときに「さとっち、頭皮がむくんでるよ。医者に診せた方がよいね。」とまで言われました。
なんとなく不安だったけれど、生まれてこの方、この頭皮だよなー
と思って、何もしませんでした。

今日、シャンプーをしてもらっているときに、頭皮の柔らかさ?
むくみ?についてkuritaさんにきいてみよう! とおもいたち、話してみると
「これはむくみではない。むしろ柔らかい方が頭皮は健康。むしろ堅いと髪が
育ちにくい。」とはっきりいってくれました。
安心しましたー

私は手足も異常にぷくぷくしていて柔らかく、太いのできっと
頭もそうなのだ。

あー すっきり。
by satoimolove | 2007-02-11 19:04 | reports
<< salad Earth Garden 冬 ... >>