<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ぷちHearbsLife はじめます。

超ひさびさのwakameです!

今日はヤ・ス・ミ~!!
天気もいいし、アースデーで触発されたハーブ生活を始めてみようと思います♪
d0061968_14322843.jpg

(左上から)
◆シナモンゼラニウム:シナxゼラ、大好きな香のコラボ。白い花もキュート。乾燥に強く繁殖力も凄まじいらしい。
◆バジル:そのもの。料理する気を奮起させたいとき。
◆ステビア:葉っぱをちょびっとかじると甘い!ミラクル。なるほど砂糖x200倍の甘さ。
(左下から)
◆レモンバーム:レモン系ミント。一気にリフレッシュ効果あり。乾燥させてハーブティーにしよう。
◆レモンタイム:上記に劣らぬ爽涼香。眠け覚ましに朝一番、顔をうずめたい。
◆オレガノ:生のオレガノは無味無香、乾燥させてPIZZAのスパイスに☆2年目から赤い花が咲くとか。

写真はまだポットのままですが、移植したあとの成長が楽しみです。
キャンドルでフローラルウォーター抽出できる機材もあるので、コスメやルームスプレーにもトライしてみたいです。


【余談・・・】
昨夜は 立派な満月に加え、六本木ヒルズ10周年記念で東京タワーがかわいい7色のライトアップでした。パラリンピックの時の色に似てました。(六本木ヒルズ公式サイト

大の東京タワー好きとしては、震災で傾いたあと 気持ち人工的になったteppen が苦手です。なんたって東京タワーは爪先から頭の先まで美しかった。・・と思って調べたらまだ工事中だったんですね。あと2年もかかるとは(涙)

R35にも人気の『R25』によると、私が昨夜ふらふらしていた新橋虎ノ門付近には「幻のマッカーサー道路」という俗称の大開発が「虎ノ門ヒルズ52階(旧虎ノ門パストラル)」「虎ノ門病院(新)」などの建設とともに進んでいるそう。新橋の柳小粋なサラリーマン界隈の今後はどうなることやら、といらぬ心配をしたりして。。でもたまに行くんでちょっとほんとに心配です。
by satoimolove | 2013-04-26 14:39 | garden