<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Bueno.....衣装☆

最近、仕事もプライベートも「森」づいているwakameです。 

先週は、土佐の自然を愛して止まない熱い人びとを追っかけ、
高知県をぐるぐる回っていました。


そんなこんなで、  
3月に友人とダンススタジオはじめてからずっと楽しみにしてきた
ダンスイベントに出る貴重なチャンスをすっかり逃しました。


上手でなくても、いかに魅せて、楽しませるかのダンスイベント。
普段おどる人もおどらない人も、全力を発揮します。
感想を聞いてるだけで元気になってきました。

d0061968_13151523.jpg















私も「せめて衣装だけでも手伝えたら」と思って、先月少ーしだけチクチクしたのですが、
それが、とっても可愛いい布だったこともあり、縫い終わったあと
まるで愛おしい子ども達のように思えて、
友達に渡すのが寂しいような嬉しいような、複雑な気分でした。

ダンサー達に喜んでもらえて、きっと子どもたちも幸せだったな
って思います。


ダンスナンバーは、ミュージカル「ヘアスプレー」(原作1988、舞台2002、映画2007)
「You Can't Stop The Beat」 (以下、受賞ステージの様子)






このミュージカル、とってもエキサイティングで元気出ます! 
ダンスあり、コメディあり、でもクールなメッセージもあり。
紹介してくれたA&A、ありがとう。
ぜひ、オススメです(DVDレンタル可)。


---
ヘイ、人はオレを見つめる
それもオレの肌の色を。
偏見はないって態度でも
本当は見下してるのがミエミエ
オレはだまされない
教えよう、デートすりゃすぐ分かる
甘味の王者はブラック・ベリー
自慢じゃないがそれが真実。
リッチな味はダーク・チョコ。
ほんとだよ。ハニー、それが真実。

だが真実は通じない。
オレの言葉は耳を素通り。
オレの街に来てみなよ。
キミにも真実が分かるはずだ。
・・省略・・

黒い肌は あたしの誇り
それを隠すのは やめよう
あたしのこの動き!この声!
思い切り叫び 飛び跳ねよう
近所は家賃滞納のひとばかり
毎日キビしい貧乏暮らし
でもお金で買えない宝物
川よりも深く 山より高い
生きるパワー!
世の中を創り変えよう
皆に平等のチャンスを
創り変えよう!
音楽のボリュームを上げて
皆で踊れば その日が来る

愛の世界は平等のはず
今は肌の色がジャマをする
---

「run and tell that」


by satoimolove | 2008-08-22 23:19 | music

夏の終わりに…Naturally.k


satoimoです

ちょーーーーお久しぶりでごめんなさい。

我が祖母の故郷「日立」(自然エネルギーや美しい海がある)でレゲエイベントが開かれます。今回はお仕事でお手伝いをさせていただいています。

「環境」をテーマとしたイベントで継続して実施することで「日立」の知名度向上、及び来街者数を将来に渡って増加していき、地元活性化のきっかけとしたいということです。

タイトル:Naturally K (ナチュラリーケイ) in HITACHI
テーマ :「海と自然と音楽と」
http://www.ukaru.org/event/20080831.php
前売りチケット3000円、当日4000円

ビーチのそばの会場なので、濱でも遊べますよ。
by satoimolove | 2008-08-12 12:42 | info