<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パートナー探しの旅

satoimoです

昨日は仕事のパートナー探しの旅のクライマックスでした。
旅は11月から始まっていました。
そして昨日は面接。
一日中理事やコアメンバーと顔を突き合わせ、面接・議論 面接・議論…

みなさん、優秀です。
でもまだ惚れません。

だからまだ新パートナーは決定していませんが、だいぶ絞られてきたよ!
もうひとつくらいクライマックスがあったりして…

割り切りの術はここ数年で身に着けたので今度は
育成の術だ!
by satoimolove | 2005-12-26 16:23 | guest

マール ツァイト

satoimoです

要町のこんがりパン屋さんに教えてもらった
家の近くの国産小麦・天然酵母パン屋さん「マール ツァイト」
に行ってきました!

小さくてかわいらしい、そして歴史を感じるお店でした。

まずはお店の実力がでるバゲットから。
今日は全粒粉のバゲットとバター(低音殺菌牛乳使用)を購入
おいし~の。(幸) むしゃむしゃ…

「腕のいいパン屋」ってこういうパンを作る人をいうのだな。

ご近所さんなので音羽邸に住む限り通い続けますよ~!!
お得意様になりたい!

余談:
ファンドレイズの一環で「ボラせんべい」のようないいグッズやお菓子はないかな?
とボラセンスタッフの方に相談したところ「“A SEED JAパン” はどうだ!(もちろんアンパン)」という話になり、盛り上がりました。冬休みに試作を作ってみるか(笑)


d0061968_1947559.jpgd0061968_19472835.jpgd0061968_19473866.jpg
by satoimolove | 2005-12-15 19:38 | daily dish

Christmas present

satoimoです

ある日の朝 音羽邸にChristmas がやってきました!
なっちゃんからの贈り物。彼女が結婚式を挙げたときにブーケをお願いした
お花屋さんのリースだとか。
ず~っと大切にするよ。

ぼくもたまには宙をみるよ
そして なっちゃんを思うよ。

d0061968_2354324.jpg
by satoimolove | 2005-12-13 23:54 | guest

cafe slowの裏みち

satoimoです

12/3の鮎day!は無事終了。鮎も美味しく、河原さんの素敵な唄声が会場を包み
熊本と東京が一気につながった感じがしました。
充実のイベントの後、会場のcafe slowから国分寺の駅へ
仲間と歩いた道、
夢みたいに美しいもみじ道がありました。

d0061968_23471095.jpg
by satoimolove | 2005-12-13 23:47 | garden

りんごの季節

satoimoです
久しぶりの日記です。

最近作るようになったアップル トップ サイド ダウンケーキ

ブラウンシュガーたっぷりでスライスしたりんごを煮ると
リッチな味わい。スポンジ?生地にシロップのようにりんごの果汁とブラウンシュガー
が染み込むよ。

d0061968_2341044.jpgd0061968_23413731.jpg
by satoimolove | 2005-12-13 23:41 | daily dish

鮎day!

satoimoです

鮎day!の仲間たち

one love
d0061968_0212436.jpg
by satoimolove | 2005-12-04 00:06 | event