I love.....☆

wakameです。

先日、友人の紹介で、生まれて初めてウェディングドレスの着付けをしました。

d0061968_1135325.jpg
基本、モデルさんに着付けます。
が、ひとり本当にお嫁さんが試着しにきて、
「あぁ、幸せの絶頂期なんだな」と思った。
こんなとき、気の利いた言葉のひとつでもかけてあげられれば。
フィッティングの醍醐味emoticon-0148-yes.gifemoticon-0134-bear.gif



亜細亜かぶれな私は、自分がドレスを着る気はやっぱり起こらなかったデス。
でも、着付けるのは面白い。 
デザイナーさんの鞄からはみ出てるデッサン。
このスケッチが、ちゃんと形になって、
誰かの人生に彩を加える。ステキ。



もうひとつ。
案山子さんにも、稲わらで着付けをしましたー。

d0061968_11841.jpg


この子たちの衣装も、みんなで近くの裏山へ入って、
小枝とか竹をかき集めて作りましたよ。





実は、こうやって、山へ少しでも人が入って、木々を集めたり、竹を切りだして生活に使ったりするのが、里山の保全には一番なのかもしれません。



千葉県鴨川の棚田チャレンジ☆
案山子とご飯茶碗をこしらえました。

d0061968_8561128.jpgd0061968_8575694.jpg

















d0061968_859222.jpg







d0061968_8584233.jpgd0061968_859651.jpg
















d0061968_913722.jpg







d0061968_915260.jpg







d0061968_921131.jpg







d0061968_923170.jpg







d0061968_924757.jpg








d0061968_93881.jpg







笹谷窯cafe@鴨川にて。

※写真の続きはこちら
http://picasaweb.google.com/kcosawada/5#
http://picasaweb.google.com/yamadamac/2008083031?authkey=B5u4xH3moPA
いよいよ来週は稲刈りデス!!
d0061968_2311119.jpg

by satoimolove | 2008-09-19 01:28 | reports
<< 報道されない真実・・・「BOR... Bueno.....衣装☆ >>