舞妓hann・・・・・!!

wakameです。


無謀にも、「マイコ」というものになってみました。d0061968_2211529.jpg
成りきりが足りません。

しかも、「マイコは演技ではつとまりまへ~ん。」
ということがわかりました。


日本人たるもの、少しは舞妓的所作を身につけておいて、損はないと痛感。

たとえば、「手足を組まない」とか、「ガッポガッポ歩かない」とか。ぶすっとしないとか。



d0061968_93422.jpg



それでも、京都にはまって、先日ミュージカル仲間と「京白」にこだわって白味噌づくりをしました。素材には、同じミュージカル仲間で長野県中川村で大豆農家をやっている友人から豆を買い、寺田本家の発芽玄米麹で仕込みました。

またまた、昨年12月に仕込んだ味噌が美味しく発酵してきたので、こそっとあけて、
「味噌ケーキ」を作った!!これが旨い!!涙


d0061968_8583143.jpgd0061968_8585020.jpg








d0061968_651665.jpgd0061968_652888.jpg








食べたい方は、5/31 16:30~18:00 農村歌舞伎ツアー報告会@NPOコモンビート事務所(JR大塚駅徒歩3分)まで★☆
by satoimolove | 2008-05-30 02:23 | event
<< さようなら・・・みなさま。 ミラクルな検索サイト・・・「想像」 >>