「和」のある暮らし。

wakameです。

初日の出を見逃しました。3年ぶり、2度目かな。d0061968_2303723.jpg
3年前も、中国の山奥の山頂までいって、あと1時間というところでカップラーメン食べて意識失った。
、、まあ、日の出は毎日やってくる。
毎日の日の出に感謝しよう!そうこころに誓いました。実家の庭のミント&苺畑に霜柱発見!!!小学生以来に見た。さくさくしてて、心地いいemoticon-0136-giggle.gif



遠くまで散歩してて、ばったり出会った庭園。
雅楽とお神酒をたしなんで、なかなか風情でしたよ。

「竹の道」では、匠の「技」をみせつけられました。


d0061968_2491422.jpg







女性(右端)はキーボードもやってました。地元(国分寺)の研究会だそうです。

d0061968_2591873.jpg








土のなかで福を祈っているみたい。「福寿草」。

d0061968_304246.jpg





異次元ポケットのイメージ。古くて新しい。スゴ技。竹垣編みの難しさは、エコアパートの庭を造ったときに学んだだけに、感動も一入。(10月9日参照

d0061968_2554944.jpg









ネコちゃん、昼寝シマス。




さてさて。

今年はお寺にはまりそうな予感です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        今日はお寺で6時間!
  ~知る・感じる・ただ坐る etc.
      with 映画「六ヶ所村ラプソディー」~

    2008年1月19日(土) 12:30~19:10
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       お寺は癒しの場だけじゃない。

   お寺に行くのが初詣だけなんてもったいない。

  ▲ウェブサイトはこちら▲ http://otera6.jugem.jp/


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃概要
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 【とき】
  2008年1月19日(土)

 【ところ】
  港区青松寺(せいしょうじ)
(日比谷線神谷町徒歩8分/都営三田線御成門徒歩5分)
  http://www5.ocn.ne.jp/~seishoji/mapframe.html

 【プログラム】
  12:30  開場
  13:00  映画「六ヶ所村ラプソディー」上映
  15:05  休憩
  15:25 (ヨガなんて不可能だと思ってる人のための)
     極楽ルーシーダットン by Marich
  15:45 (原子力なんてまったく興味ナイ人のための)
       原子力講座
  16:15  トークセッション&ライブ
      鎌仲ひとみ×佐藤達全+正木高志
  18:00  エンディングテーマ
      ~やまずめぐる~ by 風義
  18:15  中締め/休憩
  18:30  坐禅講座

 ★お寺かふぇ&しょっぷ『おてろく』限定開店!!
  すべてオーガニック&マクロビオティック。ココロにも
  美味しい精進スイーツ、玄米おむすびなどの軽食や、
  身体が温まるお茶などでほっとひと息。お寺っぽい
  キュートなエコグッズ、オススメ本、CD、全員プレゼ
  ント付きワンコインくじ(500円)も発売しています。
   ◎マイカップご持参大歓迎です。

 【資料代】
  1500円  予約不要

 【お問い合わせ】
  otera6@gmail.com または 080-6536-1370
by satoimolove | 2008-01-12 03:05 | reports
<< 成人おめでとう なぜにWOWOW・・・。どなた... >>