はまっているもの⇒エンタテイメント。

wakameです。
最近よく考えること、「生物多様性」。はまっているもの⇒エンタテイメント。_d0061968_2415414.jpg
毎日世界のどこかで1時間で何十種類の動植物が
絶滅している。巨木の穴にしか繁殖しない苔。
ある鳥のおかげで初めて受粉できる花。
生態系もっと考えて発展しないといけない。

だけど私が今 言いたいのはそのことじゃない。
「私とあなたの違い」 これも生物多様性。
「私と私の姉との違い」、「あなたとあなたの上司との違い」
これも全部 生物多様性。人間だって生物だ。
だから違っていいんだ。みんな違うからこの社会は面白い。
みんながそれぞれ見えないところで支えあって、
give&takeしている。不必要な人なんていない。
私はそう思います。そう思いたい。


だけどどう伝えたらいいのだろう・・?

伝えたいものは、かっこよく伝えたい。
面白く伝えたい。エンターテイメントとして。

NGOや市民サークルでアクションを起こすのもひとつ。
ミュージカルや音楽LIVEを通して伝えるのもひとつ。
最近はよさこいやダンスなどを通して伝えるひとも
だいぶ増えてきた。
------------
この前見たのは、私の元ミュージカル仲間が
参加している東京さんたま地域のミュージカルです。
内容も企画趣旨もすっごくよかったです。
憲法ミュージカル「キジムナー」】※キジムナーとは沖縄の妖精のこと。
詳細はこちら (5月5・7・9・11・21日に詳細があります)
------------

自分自身まだ何も満足にできてないのがもどかしい。
いつか魂のこもったミュージカルを作りたい。

「違うから美しい。」
そういったのは私が2回出演したことのある
「A COMMON BEAT」というミュージカル。
今年も7月に東京都文京区のシビックセンターで公演予定。
私は出演しませんが、ささやかに後方支援をしています。
何回見ても飽きません。
------------
ミュージカル「A COMMON BEAT」7月東京公演
■日時・場所■
2007年7月20日(金) 19:00開場 19:30開演
2007年7月21日(土) 12:30開場 13:00開演
2007年7月21日(土) 17:30開場 18:00開演
文京シビックホール 大ホール
■チケット■
一般 3,500円(税込)、会員 3,000円(税込)
■チケット購入方法■
チケットぴあで購入できます。Pコード:377-198
------------

「LAND of 民族多様性」 を肌で感じに来てください!!


って、別に宣伝するつもりじゃなかったのに。
ま、いっか。
by satoimolove | 2007-06-15 01:56 | info
<< チューリップ畑トラスト始めました! つながる☆次世代農ツアー >>