脚がつる

satoimoです

最近、脚がつります。しかも慢性的に両脚が。
口も異常に渇くので、かかりつけの近くの医院に行きました。

風邪の症状もないのに口が渇くのは、糖尿病?
ということもあるので、一応血液検査。

脚がつるのもよくわかりませんでした。
が、医院からかえってから腰が痛い、頭が痛い…

おそらく原因は眼精疲労→首がこる→肩・背中がこる→腰が痛くなる→
バランスが悪くなってきて、脚がつる。しかも顔が痛い上にむくんできた〜〜
(だからPCにむかってblogを書いている場合ではないのですが)
つまり、過労。そしてうまく血が巡っていないのだよね。

とりあえず本日は、
1.PCを見ないことに=仕事しない
2.足湯をする、首をタオルで温める

今後、友人に整骨院を紹介してもらったので行ってみよう
と思います。
by satoimolove | 2007-02-20 09:56 | reports
<< 沖縄の器に salad >>