心を高める、経営を伸ばす

satoimoです

10月27日、1年半事務局を一緒に回すパートナーであり、上司であり、同志である
kimuから誕生日プレゼントとして1冊の本をもらいました。、

「心を高める、経営を伸ばす」 稲盛和夫著

1ページ1ページがこれからの道しるべとも言える本。
読むたびに自分を振り返ることができる本です。

06年、satoimoも事務局長です。いままでも必死だったけど
さらに、必死に生きる1年となります。

<本文より>
新しい時代を開く

「これがないから、あれがないから、できない」
とできない理由ばかり並べ立てる人がいます。

しかし、何もないからできないと考えていては、新しいことなどできるわけが
ありません。

スタートでは何もないことが前提です。それを当然のこととし、それでもなおこれを
やり遂げたいという強烈な願望を抱き、成し遂げるためには、どうしたらよいのか、
必要な人材、技術、資金、設備をどう調達するのか、ということをただひたすら考える
のです。

そうすれば、必ず夢は実現できると思っています。


想いをカタチに! 

今日はここまで。
by satoimolove | 2005-10-31 14:27 | book
<< ☆スタッフ募集☆ 何度でもHappy Birthday >>