LOVE しおっち

satoimoです

「友人」
小川に住む友だちができたことは引っ越してきた理由の一つ、というか決めてでもありました。
これから、どんな暮らしをデザインしようか、という段階ではあるけれど、「コミュニティ」が欲しい、そこを素敵にするしごとをしたいと思っています。そこで、同世代の友だちと言うのはとても大事なわけです。

しおっちは小川の農家さんで研修して昨年独立した女性です。夜、お食事会(飲み会?)であうことが多いのですが、いつも自作の野菜を美しく飾ったサラダやオードブルをつくってくれます。

そんなしおっちから小川に引っ越したら野菜を届けてもらっています。
これぞ、the 地産地消 、the 顔の見える関係…
まあ、正論的な言葉はいくらでも並べられるけど、やっぱりあったかいです。この関係は。
今日はメールで「さとっちが自給できるまで、私が野菜を作ってあげる」
という素敵なメッセージをいただきました。
も〜 LOVE しおっちです。

<しおっちの野菜とさとっちのブランチ>





LOVE しおっち_d0061968_13472865.jpgLOVE しおっち_d0061968_1348051.jpgLOVE しおっち_d0061968_13483383.jpgLOVE しおっち_d0061968_1349235.jpgLOVE しおっち_d0061968_13493519.jpg
by satoimolove | 2010-06-05 13:49 | 地産地消100連発
<< 「家族対話のファシリテーション」 塩見語録 >>