えだまめありがとう

satoimoです。

届きました!枝豆!!
先日山形の有機農家さん(Tさん)から「枝豆おくるから〜」という電話をいただきました。
宅急便やさんから受け取った袋は、30kgの米袋。
そう、枝どとやってきたのです。豆はすぐに味が落ちていくから鮮度を保つために枝後と送ってくれたのです。なんと、ありがたい(涙)

早速、電話でお礼を伝えました。
電話口でTさんはん「生で食べてみろ、生臭くないだろ?」とおっしゃる。
今まで、豆を生で食べてことはないから、何とも言えなかったけど…
これが化学肥料を入れた畑で作ると、生臭くて食べられないのだと言います。
とにかく、一気にちょきちょきして、ゆでて、無心でもぐもぐ食べ、気が済んだら、冷凍しました。笑

ありがとう Tさん、Uさん(パートナー)、そして山形の大地に合掌。



えだまめありがとう_d0061968_2201572.jpg
by satoimolove | 2009-10-05 22:00 | daily dish
<< 種採り、そしてつながる org... 厄をはらいし我に来るは >>